好きなものに囲まれたい

2人息子を持つ専業主婦が日々の暮らしを書き綴ります

やっぱり手足口病でした

火曜に病院に行って、めでたくおたふくの回復と手足口病の診断をいただきました。
併発することがあるのか尋ねると、潜伏期間が長いやつはたまにーに症状が一緒に出ることがあるねー とのこと
(言い方的にめったになさそうな感じだったけど)
病院からは登校OKの診断をもらったけど、一応学童に確認してみてと言われ連絡すると・・・
「湿疹が収まるまでは受け入れできないです」

・・・・・・
マジ・・・・?

手足口病の湿疹って収まるのにどのくらいかかるの?

ネットで調べたら早い子で1週間以内 大体きれいになるまで1~2週間
仕事いつまで休めばいいんだ・・・・

職場に連絡したら 一応理解はしてもらえた(気がする)けど、
申し訳ないのと、こんなに子供は元気なのに家にいないといけないのかといろいろな気持ちで気持ちが沈む。

はー・・はやく湿疹消えますように・・・