好きなものに囲まれたい

2人息子を持つ専業主婦が日々の暮らしを書き綴ります

1週間で2キロ(約)ダイエット

どうしても週末までに痩せなくてはいけない事態になり、先週からダイエット。
運動はなかなか時間が取れないので食事制限のみ
ちなみに以前やった2:5ダイエットも取り入れて
週に2日は 500カロリーの日
残りの5日は一日1000カロリーと決めてやりました。

カロリー計算は大体でアバウトなんだけど、少し効果が出たので記録しておきます。

 

1日目

 朝 インスタントコーンスープ 54カロリー
   

 昼 おでん(こんにゃく・白滝・自家製鶏むねハム) 210カロリー

 夜 おでん(卵・大根・こんにゃく・しらたき・さつまあげ・砂ずり)235カロリー

計562カロリー(62カロリーオーバー)

 

2日目

朝 バナナ1本 86カロリー

  牛乳1杯 138キロカロリー

昼 おでん(こんにゃく大根卵さつま揚げ)・白米 387Kカロリー

夜 きのこスパ 500kカロリーくらい?
  白菜と人参山芋のクリームスープ 200Kカロリーくらい?

 

計1311Kカロリー(311カロリーオーバー)

 

3日目
朝 バナナ 86Kカロリー
  昨夜のスープ 100Kカロリーくらい?

昼 納豆 100 鳥ハム 150 キャベツサラダ 85
夜 こんにゃくたまご20カロリー

  ひじき五目煮 57

  稲荷ずし2個 248

  味噌汁(とうふ)20

 

計950(-50)

 

4日目

朝 もずく 18
 バナナ86

昼 キャベツサラダ 62 鳥ハム 100 

夜 おいなりさん 湯豆腐(豆腐・キノコ白菜小松菜糸コン)263

 

計529(オーバー29)

 

5日目

朝 バナナ86
  ひじき残り 20
  おにぎり一口 25

 

間食 コーヒー牛乳 100

   梅ジュース 140

 

昼 キャベツサラダ 62

  鳥ハム100

 

夜 湯豆腐(豆腐1/4 白滝白菜シメジ 牡蠣5つ)
  おじや 405

計944(-56)

 

5日目

朝 バナナ半 46
  コーンスープ 54

  ゆで卵 76

昼 サラダ(半分)30

  くるみカマンベールパン 307

 

間食 チロルチョコヌガー 52

夕 から揚げ1個 71

  湯豆腐(牡蠣 しめじ 白菜 豆腐 しらたき)140

  コーヒー牛乳 70

合計846(-154)

 

6日目

朝 食パン耳 132

  キャベツとシラスサラダ 43

  味噌汁(豆腐)40

昼 鳥ハム 108
  キャベツサラダ 62

夜 湯豆腐(いつもと一緒)おじや 405

 

計790(-210)

 

書いてないけど、合間合間に 紅茶のストレートやコーヒーを結構飲んでます。

運動もほとんどしてなくて、日中はずっと座ってpC作業をしてるので、30分でも歩けばまた結果が大きく違うのかなという感じ。

とりあえず、1週間だけで2キロの減量はできました。
というか40手前、もう代謝が落ちてたのに食べすぎだったんだなとすごく反省。