好きなものに囲まれたい

2人息子を持つ専業主婦が日々の暮らしを書き綴ります

大人の中耳炎~いよいよ最終章か!?

本日5回目?の耳鼻科の日でした。前回の診察から一週間

相変わらず唾を飲み込むとべコって音がしたり、たまにこもったようになったり、自分の声ばかりが反響したりと左耳は完全には治ってない感じ。

今日もまた聴力検査するのかと思ったけど

耳と鼻を見て、

鼻の腫れが取れているのでよくなってきてますね。

唾を飲み込むと音がするのは、空気が通ろうとしているんでしょう、治っていってる証拠ですよ、それが通れば治ると思います

薬10日分出しておくのでまた状況変わったら来てください

 

前回までは薬飲み終わったころにまた来てだったのが

今回は状況が変わったら来て になったので、実質通院は終了!?

 

このまま自力回復を待つのみなのかしら。

中耳炎発症から早1か月になろうかというこの状況。

痛い期間は半月くらいだったけど、いまだもとに戻っていないのでやっぱ大人の中耳炎やばい

前回先生は耳抜きするな(空気入れるな)って言ってたけど、自然に?空気が入る分はいいのか・・・・?

なんとなく聞きづらくて聞けませんでした

なんか先生に質問しにくいんだよね。忙しそうだし。。

 

取り合えず。中耳炎日記はこれで終了かな・・

完全回復したら日にちを後記したいと思います。

いやー・・・・耳が聞こえなくなるって貴重な経験だったわ。

世界が静かで。

子どものギャーギャー騒ぐ声を聴きながら無意識に聞いてる音って実は結構なストレスになってるのかもなーと思いました

静かだと心も落ち着いてたわ

まぁ不便だから今は多少ストレスでも聴力ないと困るんだけどね(;´・ω・)

車の音とか、いろんな音が聞こえないとうかうか散歩にも危なくて行けないものね

 

とりあえず。左の耳よ頑張っておくれ(右の耳から2日遅れての発症だったのに、治るのは2週間近くも違いが出てるのはなぜなのか)

 

~追記~

あの後1週間も経たぬうちに聴力は完全に戻りほぼ元通りです

それと同時に花粉症らしき症状が復活。風邪の菌がなくなって暇になったのね白血球・・・・無駄なお仕事だからやめていただきたいものです

 

そして、4月27日今現在ですが、まだたまに耳の奥でゴリっと音がします

聴力には全然影響ないんですが、空気が入ってる音なのかなんなのか、今まではなかった症状が中耳炎になったことで追加されちゃった感じ。

まああまり支障はないので、完治したということで〆たいと思います。

いやーもう二度となりたくない!

おそるべし中耳炎 でした