好きなものに囲まれたい

2人息子を持つ専業主婦が日々の暮らしを書き綴ります

痩せたい気持ちと食欲

私の体重は現在恥ずかしながら標準体重+6キロ

年を取るごとに体重は減りにくくなるとは聞いていたけれど、風邪をひいたりして食欲が落ちると割とするっと痩せる(でも元気になるとあらあらびっくりすぐ元通り)

なので、原因ははっきりわかっている

 

食べすぎなのだ

 

食べなきゃ痩せる 

そんな簡単なことなのに私はずっと痩せることができずにいる。

洋服のカタログを眺めながらああこれが似合う体形になりたい、

これは今の体形だと無理だ。とため息をつく

本当にどうにかしたい

子どもと一緒におやつを食べ、イライラしたら甘いものを食べ

こんなので痩せるわけなどない

食べなきゃいいのに

何か痩せるような食べ物飲み物ないかなーって思ってる時点でもうすでにデブ脳

食べなきゃ痩せる 食べなきゃ痩せる

毎日寝る前に100回くらい唱えたら自己暗示がかかって食べなくなるだろうか・・・

人間の習慣を変えるのにかかる日数は約2週間だそう

2週間 2週間がまんすればそれが当たり前になる

我慢 我慢 それしかないのにそれができない

意思が弱すぎるわ私

美味しいものがたくさんある それが全部食べれなくなるなんて絶対いや!

そんな意思の弱さでできてるこの体

これまで何度か気分が乗ったときに断食ダイエットや、脂肪燃焼スープ等である程度の結果を出すことができたこともあるけど、結局のところ割と短期で落とした奴はするするっと戻ることが多い。

やっぱり大切なのは習慣にしてしまうことだと思う。

食べ過ぎた翌日に調整で断食や脂肪燃焼スープを一時的に食べるのはいいけど、

ずっとやるのは私の性格的にはきびしい様子 どうしても途中で飽きてしまう(or 停滞期で挫折)

やっぱり習慣化が大切なのかもしれない。

太る習慣を痩せる習慣に変換してこうと思う

小さな一歩を踏み出すべく今日から(ってもう今日は終わりか)

できる習慣を積み立てていこうと思います 

まずは半年で5キロを目標に

1.食事はゆっくり一口30回よく噛んで食べる

2.甘いものは週に3回ご褒美的な感じで本当においしいもの食べたいものだけ食べる

3.トランポリンで毎日5分飛ぶ

まずはここから始めたいと思います

頑張る・・・・・!!!